SSブログ

LOKSAK [gadgets]

lok.jpg

twitterの一部フォロアーで密かに盛り上がっている
お風呂でiPhone。
リスクがあるものの実際に使ってみるとかなり有効的。
そんなことを話していると先輩が良い物があると教えてくれました。


軍用ジップロック

普通のジップロックでも使えましたがこちらミルスペック防水パック。

R0011302.JPG

サイズ感といい申し分なしです。
普通に小銭入れで使ってもいいですネ。

どうですかお風呂でiPhone?
と言ってもiPhoneが故障しても保証できませんので、ご利用は自己責任で。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SANYO eneloop mobile booster [gadgets]

R0011187.JPG

行き着く先はココでした。

SANYO eneloop mobile booster KBC-L2BS

R0011194.JPG

フル充電2回でき、2台同時充電可能な高容量タイプ!

最強。

これしかありません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

PORTABLE MOBILE CHARGER [gadgets]

R0010940.JPG

PORTABLE MOBILE CHARGER
Fresh News Deliveryさんで紹介されてたiPhone対応2800mAh大容量バッテリ
iPhoneに装着すると

R0010942.JPG

で、でかいw

持ち歩くのは不便な感じですが、ヘヴィーユースの私のiPhoneも電池切れの心配をしなくても大丈夫かなと?

何より大容量と謳ってるところが素敵。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

iPod nano [gadgets]

CAM7EH6O.jpg

注文していたiPod nanoが到着。

う~ん、無くしてしまわないだろうか?と心配してしまうくらい小さいです。

容量も16GBで申し分なし。

ハイロックさんのところで見かけたコレなんかは試してみたいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iOS 4.1 [gadgets]

CACJI3YT.png

iOS 4.1がリリースされ
早速、アップデートしました。
いきなりGame Centerなるアイコンが登場。
私は3GSなのでコレが一番の変化でしょうか?
これはほとんど使わなそう・・・
動作などのパフォーマンスが改善されているようなのでそれが良かったなと。

あと久しぶりにworkoutを再開しました。
nano&NIKE+が行方不明の為
「Nike+GPS」
コチラをDLしてみました。

CABNXC50.png

とりあえず2日使用しましたが、
センサーが要らないのはいいですね、iPhoneだけで使用できるのはかなり良いと思います。
しかし、GPSがいまいち・・・というか2日ほぼ同じ距離を走ったのにかなり誤差がありました。
まだ使用日数が少ないのでなんともいえませんが、
しばらく使用してみようと思います。

でも、まだ日が暮れる前に走るのは危険です。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iTunes 10 [gadgets]

深夜のプレゼンテーションは深い眠りの中だった為、
見ていませんが

噂されていたiPod touch、iPod nano、iPod shuffleにiPadのiOS4、Apple TV、そしてiTunes 10が発表されました。
iTunes 10に早速アップデート、

itunes10.jpg

この新しいアイコン。
「音楽そのものを表すという意味」を込めてだそうです。
酷評されていますがそのうち馴染むんでしょうね。

音楽SNS機能「Ping」が搭載ということで「Ping」とやらも登録してみました。

んーー正直、よくわかりません(汗
好きな音楽にsuperflyに大塚愛とか・・・一曲も持ってないし。
このあたりはどうなのかな?
Geniusとか送信してる割に適当ですネ。
全然、わからないですが使用するかな?

そうそう先日、twitterをはじめて1年が経ちました。
早いなーと思いながらもうそろそろいいかな?と思うところがあるので
近いうちにtwitterアカウントを発表するかもしれません・・・がしないかも知れません。
まったくこのblogのことを知らないフォロワーさんや知ってる方も多少はいるんでしょうけど、
ん~どうしよ?と悩んでおります。。。

それと今回の新製品はコレを購入確定です。

nano.jpg

発売が楽しみ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Carhartt MOBILE AC CHARGER FOR iPhone [gadgets]

R0010266.JPG

Carhartt MOBILE AC CHARGER FOR iPhone

フェスに向けiPhoneの予備バッテリーとして購入。
ソーラータイプとかの方が本当は良いんでしょうが、
見た目も良いのでコチラをチョイス。
試しに使ってみましたがなかなか使えそうです。

あとCarharttとA.P.Cのコラボ物も気になってマス。

そうそう、
つい先日、一年弱使用していたiPhone3GSが急に電波が入らなくなり
圏外、検索中を行ったりきたりするのでSBショップに持ち込んだところ
自然故障ということでiPhoneが無償で新品に変わりました。

もちろん3GSですが、もともとiPhone4に乗り換えるつもりが無かったし
バッテリーの減りも早くなってきていたところだったのでラッキーというか不幸中の幸いでした。

それにしても
iPhone関係の故障などはSBショップの対応がシビアと聞いていましたが
比較的スムースに対応してくれました。
まぁこれを水没などと同じ扱いをされても困るんですけど。
とりあえず良かったです。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

iOS4 [gadgets]

[92].png

深夜2時、iOS4が配布され早速DL!

がしかし、、、


Re:iPhone 3GS [gadgets]

iPhone3GS.jpg

妻もiPhone 3GSに。
やっとただともになりました(笑)

App [gadgets]

iPhone楽しいです。
いろいろ楽しく遊んでいますが
とりあえず現在使用しているアプリの紹介でも。

echofon.jpg
Echofon
TwitterクライアントiPhone用アプリケーション、
コレを使ってTwitterの観覧や投稿をしていますが
写真つき投稿も可能で
とても使いやすく見やすいです。

ここ最近、Twitterが楽しくて仕方ない。

bb2c.jpg
BB2C
2ちゃんねる掲示板対応ビューアアプリケーション
オートスクロール搭載という優れもので
あの膨大な情報量の掲示板を快適に読ませてくれます。
ホントこいつはすごい。

はっきり言って今のところこの2つだけで十分と言っていいほど遊んでおります。
しかも2つとも無料のアプリ。。

まだまだ楽しませてくれそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。