SSブログ

「あっ」 [sweets]


最近、色んなところでたい焼きやさんを見かけるようになりましたが、
西讃方面ではまだここぐらいかな?
R0010795.JPG
善通寺市 薄皮たい焼き「あっ」

電話するときになんだか困ってしまいそうな屋号ですね「あっ」


通勤時、通るたびに気になっていたので仕事帰りに寄ってみました。
R0010787.JPG
メニューは2種類、つぶあんとカスタードクリームで共に120円。
早速いただきました・・・
薄皮たい焼きということで中のあん、カスタード共にたっぷり入って美味しいのですが、
ずば抜けているのはこの薄皮。
表面パリパリで、中はしっとりモチモチ。
生地がほんのり甘く、まるでベルギーワッフルのような感じ。
コレだけで食べたい。そんな生地なんです。

まだOPENして半月くらいしかたっていないと思いますが、
美味しいとの噂が広がってか
早くも行列ができるお店に、、、。

実はこの記事は昨日のこと、
今日も買って帰ろうと思ったら10人ほどの行列ができてたのであきらめました(涙
明日リベンジですね。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。