SSブログ

津島神社大祭 [etc]

R0010130.JPG
一年のうち8月4日と5日だけ参拝できる
津島神社という子供の神様を祭った神社があります。
私も小さい頃、連れて来られた記憶があるのですが、
今回、息子を連れてお参りに行ってきました。

R0010127.JPG
一年に2日しか止まることのない津島ノ宮駅
R0010131_edited.JPG
たくさんの露店が並びます。
R0010133.JPG
この橋を渡った先に神社があります。
橋の真ん中には木の板がはめ込まれていて
この2日間以外は外されています!
R0010143.JPG
渡った後、振り返ってみる。
R0010141.JPG
本殿に上がり御祓いをしてもらい終了。

うだるような暑さでしたが
お参り目的の方と一年に2日しか止まらない駅を見たいという鉄道マニアの方たちで
平日にもかかわらずたくさんの人でにぎわっていました(笑)

ホント、子供は元気で健康に育ってもらいたいですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

FESTA de RAMAHEAD PORTER RICOH GR.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。